2010年9月29日水曜日

新人さん


何年前からか岡山生協のお世話になっています。毎年加入キャンペーンということで
新しい会員さん探しに配達のお兄ちゃんは一生懸命です。
家の近所に長い間無人のお家がありましたが、最近若い人が帰られたので入られるかもと
早速勧めに。小さいお子さんが二人あるママは品質と便利さで入られました。
保育園児の兄ちゃんは恥ずかしく逃げてしまいました。カワイ赤ちゃんはポチャポチャよく
太って何時もニコニコしてママの背中です。若い家族は幸せ一杯のようです。


今年もイチジクが沢山なり、つぎつぎ熟れていきます。
去年はワイン煮で楽しみましたが、今度はジャムを作ってみようかと
調べました。あまり甘くないのが良いですね。

8 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

美味しそうな無花果ですね、私大好きでお店に出ていたら買って来て独り占めです、主人は甘いのでたべないのです、
昨年までは郷に父がいたので熟れたから取りに来いと言ってくれていましたが、もういなくなったので、いってくれません、沢山あるときに、皮を剥いてg数を書いて冷凍しておきます、いつでもだしてジャムにします。自分の好きな甘味にして、年中いつでもいただきます。

作東 さんのコメント...

美味しそうな無花果がたくさん生っているんですね。
ジャムにされたらいつでも食べられていいですね。
涼しさをとおり越して肌寒いです。風邪などひかれない様に気をつけてください。

林 さんのコメント...

お子さんを背中に、若い働き者の奥さんですね。
久しぶりにこのような絵目にしました。

寒くなってきましたが、お変わりなく。

とっこさん さんのコメント...

限界集落といわれる地に、若い住人が増えることは本当に嬉しいことです。私の地域にも近時か若夫婦が帰ってこられます。これから先いろいろと難しいこともあると思いますが、幸せに暮らされるように願っています。

美作 さんのコメント...

子供さんが良いですね。
 家の方では少なく成りました。
 イチジクが沢山ですね。家ではまだ熟れてません。
 楽しみですが何かに食べられるか高くて届かない
 かです。

青い草 さんのコメント...

空き家に若い人が帰ってこられたとか子供の声がするのはいいですね。我が家の隣も空き家で荒れています。やはり家は人が生活しなくてわ・・・。
沢山の無花果が採れジャムにすると長い間食べることが出来ますね。

明日の晩大祭に行こうと思っていたのですが、祭りの出し物の練習でダメになりがっかりしています。残念です。

山果 さんのコメント...

新人さんとは良いネーミングです
子供さんの声が聞こえる様に成って賑やかに
若い一家がよく帰って来られましたね。
皆さんで助け合って行けたらいいですね

さんのコメント...

若い家族が帰って来られて空き家に人の声が響くのは、本当に嬉しい事です。小学校の人数も減って来ているそうですから、頼もしい新人さんです。
お祭り、お天気で良かったですね。お疲れ様でした。