2011年3月14日月曜日

勝田地区一人暮らしの会


やまゆり苑で 私達の地区の会合が開かれました。バスの送迎もあり大勢集まりました。
ケアハウスの中尾さんが何時ものように身振り手振りで話して下さいました。
脳梗塞の症状が出たら一刻も早く病院へ三時間の中だったら後遺症無く回復するとか。
介護予防の為には運動したり会合には参加して楽しい時間を送るようにする
次にストレッチで体をほぐしてゲームで笑って午前中の行事が終わりました。
午後は映画を見せて頂きました。
旭山動物園物語」来園者が少なくなり閉園を市が決定するようになった時
園長さん始め飼育員が頑張って今では全国でも有数の動物園になったという
事実に基づいた映画でした。新しい映画ではありませんでしたが、感動しました。



2 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

久しぶりにブログを見ています。すると中尾君が写っているのでびっくりです。家がご近所でよく挨拶される二人の子のパパです。旭山動物園物語の映画を鑑賞されたとか・・・。3回行きましたが、今は大勢の人出ですよ。

梶のさと さんのコメント...

青い草さんへ
中尾さんはそちらの方でしたか。
中々お忙しいようですが、月に1度此の地区に体操の
指導に来て下さいます。汗を拭きながら楽しい時間です。
優しいパパ振りが見えるようです。