2011年4月4日月曜日

卯月

四月に入りました。東日本大震災に被災された人達にも早く春が来ますようにお祈りいたします。近くのお寺の桜がちょっと色づいたようなので行ってみました。蕾はまだ固いようですが春ですね。掲示板に「花まつり さくらまつり」のお知らせがありました。



水仙を長い間植え替えなかったので掘ってお墓の下の段に植えてみました。草は無かったが土が硬くてテーラーで何遍も耕してやっと植えることが出来ました。キレイに咲いたら嬉しいですが?楽しみです



5 件のコメント:

山果 さんのコメント...

桜の季節にやっと成りましたね。
水仙の移植大変でしたね。今の時季にするのですか?
沢山の花咲く来年が楽しみですよね

江見ピッピ さんのコメント...

スイセンの植え替えいましたら良いんですね
来年は、沢山の花が咲きますか・
今から楽しみですね
サクラが咲きかけたのに、今日の雨で色が落ちませんように・・・・・

梶のさと さんのコメント...

山果さん 江見ピッピさんへ
水仙の植え替えは今の時期はどうなのか分かりません。
無事に花が咲くか私も心配しています。

武文子 さんのコメント...

ご無沙汰しました。
コメントをいれてみて下さい

作東 さんのコメント...

桜はもう開きましたか?
レンギョウがきれいに咲いて黄色が華やかでいいですね。
私も水仙を長い間植えっぱなしなのですが植え替えの適期がいつなのか毎年この時期になると思います。