2011年4月18日月曜日

淡路島 七福神めぐり







かねて計画されていた 檀家親睦旅行に参加させていただきました。昨日の雨も上がり明石大橋を進み淡路島へ。気温が高いせいか春霞で遠くは望めません。桜も至る所で満開。風でハラハラ花吹雪が舞っていました。(大黒天・八浄寺)(寿老人・宝生寺)(毘沙門天・覚住寺)(恵美酒・万福寺) (布袋尊・護国寺)(福禄寿・長林寺)(弁財天・智禅寺)各お寺で太鼓に合わせてお念仏を唱えお説教をいただいて気持ちの良い一日を過ごしました。




6 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

ムービーありがとうございました、
友達がお参りしたと言って,七福神のお守りを頂いてきてくれました,きっと御蔭があると思います、

ふみこ さんのコメント...

淡路の七福神。
一度行きたいと思っていますがその機会がありません。
最近はどこにも出かけることがなくて、
 
以前はもっと気軽にあちこちに行っていたと思います   が!! 歩くの億劫になってしまっては仕様がないで  す。

河原撫子 さんのコメント...

お疲れ様でした。七福神それぞれの御陰を頂かれて、これからも沢山の良い事が訪れますでしょう。
朝晩はまだ寒い日が有って、昨日は霜の朝でした。どうぞ体調にはお気を付けられて、早くお疲れを取って下さいね。

作東 さんのコメント...

淡路島七福神 よいところへお参りされてお陰をたくさんいただかれたことでしょう。
お元気でお参りが出来ていいことですね。
今年もたくさんいいことがありますよ。
お疲れ様でした。

美作田殿 さんのコメント...

淡路島の七福神は初めて聞きました。
 お参りは気持ち良い物ですね。
 お元気で良いですね。
又見せて下さい。良いことが有りますョ。

青い草 さんのコメント...

淡路島の七福神話には聞くのですがまだお参りしたことはないです。お陰を頂きこれからもきっと良いことが待っていることでしょう。