2011年4月11日月曜日

神宮寺の枝垂れ桜



雨が上がって一気に桜が咲きました。今日は神宮寺では《写経》《花まつり》など賑わったようです。

駐車場の桜も良く咲きました。昨夜からライトアップも始まっています。夜空に浮かび上がった枝垂れ桜は妖艶な美しさです。写真は失敗して写せませんでした。気温が低いので我が家から暫くお花見が続けられる事でしょう。


朝の散歩の道すがら爽やかなウグイスの声が気持ちを和ませてくれます。何処で啼いているのか姿はありません。


2 件のコメント:

江見ピッピ さんのコメント...

ウグイスの鳴き声が家の中に居ながら聞こえるなんて,ステキですね
ありがとうございました
シダレザクラ綺麗ですね,色が濃い様ですね。

美作田殿 さんのコメント...

しだれ桜凄い木ですね:::今年駄目でも
 来年機会があれば観たいです。
 鶯が鳴いてますか::
 ボツボツ我が家でも聞こえるのでは:::思います
鳥たちが飛んでるのが、見られます。