2011年9月21日水曜日

台風の後



台風15号は又大雨で各地に被害を残しました。裏の梶並川も昨夜は増水し心配しましたが

大丈夫でした。台風が四国沖を通過した為 何時ものように広戸風が吹き荒れました。漸く大きくなり始めた秋野菜も傷んだようです。そろそろ落ちかけた栗もイガのまま沢山転んでいます。何年か前には熊が来た事がありましたが、今年はどうかしらと思いながら片付けています。









6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

台風、何事もなく良かったですね。広戸風がはいるか、心配してましたが、此方は風もなく一安心でした。
秋:::ですね。栗が美味しそう、コラ-ジュ素敵です。

山果 さんのコメント...

栗が豊作でしょうか、沢山取れましたね
やはり昔人間は大好きです、今日は甘露煮作りました
弱火でことことと煮ると崩れませんでした

青い草 さんのコメント...

広戸風ひどかったようですね。
我が家も頂いた栗で栗ご飯と栗の甘煮を作りましたが、皮を向くのは大変でした。

美作田殿 さんのコメント...

私も栗拾うよう言われてます。
 動物が来ても困るので明日朝は拾わなくてはと思ってます。凄く水増えてますね。この地方は余り被害が無くて良かったですね。

笹舟 さんのコメント...

形よし 味よし
     利平という栗は

ひとりごと さんのコメント...

栗沢山ありがとう御座いました。今日やっと渋皮煮出来ました。中には中身がパッと開いた失敗粒もありますが、味は一緒でした。