2012年4月22日日曜日

庭の花


雨の後の神宮寺の枝垂れ桜です。今年はわけて花の命が短くてアッという間に葉桜になってしまいました。これもキレイですが。次は海棠の花が咲くでしょう。

家の周りの花です。




☆  ☆  ☆  ☆  ☆

東谷上の人で中学卒業以来、都会で暮らしていて何年か前帰郷されたとお聞きしました。
豊かな自然に恵まれていた故郷が今では過疎化。荒れ放題で無残な姿に変貌しているのに
心を痛められたようです。まず川辺の整備を始めておられるようです。
第一に「ホタルの里」を出現させ皆さんに見て貰いたいと話して居られました。
大変な努力が要るでしょうが、再開発出来るよう皆で協力しなければと思いました。

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

綺麗な枝垂れ桜を見せてもらっていたのにもう葉桜になったのですね。
桜が終わってご自宅の可愛い綺麗な花が沢山咲いて春はいいですね。
今日は暑い位のお天気でした。気温の変化が激しすぎるぐらい・・
お疲れを出されませんように。

ふみふみ さんのコメント...

季節の進むのが早い事!\(^o^)/
気持ちだけはゆったりとと思うのですが、あれもこれもと忙しい??毎日です。

ホタルの見える夜は良いですが、大変な事のようです。
その辺りでは見えませんか?
以前はこの近所でも見られましたが、小川の整備などしてしまい環境が変わってしまったようです。

青い草 さんのコメント...

桜の花も終わりもう葉桜の季節となりました。我が家のかいどうの花は綺麗に咲いています。桜より期間が長いように思います。これからも次々に花が咲くことでしょう。
蛍が飛ぶようになるまでは大変でしょう。そのあたりは見られるのではないのでしょうか?