2012年8月24日金曜日

勝田いきいき大学の社会見学

 
勝田いきいき大学社会見学に参加しました。今年は英田地域でした。勝田支所を出発勝央町黒土から美作岡山道を通り英田総合支所へ。


 
英田文化財保護委員の内藤さんの
案内で歴史民族資料館を見学。
二階建ての館内は第一展示室に古い民具など。第二展示室に英田の歴史を。
長福寺。天石門別神社(あめのいわとわけじんじゃ)。
昼食は大芦高原雲海。カープ田圃も色づいていました。
 
 

3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

社会見学。よく纏められて写真も綺麗で楽しませて頂きました。お疲れ様でした。

林 さんのコメント...

暑い中をお出かけご苦労様でした。
でもこちら方面では少し物足りなかったのでは。
滝と山の上、涼しかったでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

毎日暑いですが写真を見ていると山の涼しさが伝わってきます。
いつもたくさんの写真を見せてもらいますが
自分でも撮りたいと思ってもなかなか~~
気持ちに余裕がないとうまくいかないのでしょうか。
滝宮 今度一度行きたいものです。作東に抜ける道の改修前はもっと荘厳な感じのするお宮さんだったように思いますが昔を懐かしむ気持ちなのでしょうか。
昔々の幼いとき!!