2012年10月15日月曜日

出雲一日旅行


 
お寺の親睦一日旅行に参加しました。降水確率は0%で安心して出発しましたが、薄日がさす位で
山陰地方のお天気でした。前に行った時は松林の間を大分歩いたと思いましたが、今度は駐車場
からも近く楽に参りできました。
60年に一度の大遷宮で今仮殿に遷されて25年5月に新宮殿に入られるようです。
来年は御参りする人で混雑するでしょうね。
日取りも良かったのか結婚式も続いているようで花嫁さんの姿も見かけました。嬉しそうに微笑むお嫁さんに幸せを祈りました。
 
 続いて一畑薬師に御参りしました。目を守って頂くようよくよくお願いしました。
 
 

3 件のコメント:

林 さんのコメント...

新宮殿が完成したら行って見たいですが、混雑するようなら、秋以降になるのでしょうね。
今月は神有月、沢山の神様に祝福されて花嫁さんは幸せでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

何かの番組で出雲大社の賑わいを見て行ってみたいな~と思っていました。今でも大勢の人のようですね。来年になって出かけられるようになればいいのですが!
秋の一日楽しまれ幸せを沢山頂かれましたでしょう。

山 果 さんのコメント...

数年前お参りしましたが
何度行っても素晴らしい出雲大社
ですね。秋の一日良い旅でしたね