2012年10月9日火曜日

パセリ



 
七月九日に小さな苗を貰って植えたパセリが大きくなりました。「ためしてガッテン」では体に良いからと言うことでしたが、あまり好きでは無いのでどんなにしたら食べられるかと思案中です。
 

 
お友達から大きなキレイななつめを頂きました。
子供達が小さい頃近所に大きな木があり、秋には賑やかに言いながら食べていましたね。
懐かしく思い出しながら味わっています。
 

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

綺麗なパセリです。ためしての番組は見ましたが、お弁当に入れるとか、サラダに少し添えるぐらいのことです。沢山あるときは刻んで冷凍します。ニンジンの葉も同じようにして使います(^_^;)
なつめ?トラ豆のようですが食べたこと、あったかしら?今になって知らない事を沢山教えてもらいます。

林 さんのコメント...

子供の頃は大きな木があり沢山食べていましたが、今は石垣に生えたのが一本。石垣が壊れるのではと伐りたいのですが無くす事も出来ないし。大きくて美味しそうですね。

作東 さんのコメント...

綺麗なパセリですね。
どうして食べるのがいいんでしょう?
私は天ぷらが大好きですが多くは食べられませんよね。
薄く衣をつけてさっと揚げて食べます。
夏目は初めて見ます。もちろん食べたこともありません。
どんな味がするのでしょうかね。