2013年7月19日金曜日

ゴマダラカミキリ



 
写真をクリックして下さい。
涼しい風が吹き抜ける夕方、カミキリムシが飛んできました。毎年姿を見せます。
成虫はイチジクの木にもいると書いてありましたから、近くの木に住んでいるのでしょうか。
 
 
~~~~~~~~~~
 

 
パンフレットをクリックして下さい。
何処にでもある卵ですが届きました。
こだわりの品のようです。美味しく頂きましょう。
 

5 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

コマダラカマキリ虫アップで見れば可愛い顔していますが、悪いことするんですよね。
美味しそうなたまご!やっぱり放し飼いの卵は黄身が濃くて大きいし栄養が有りそう~何時も冷蔵庫にないと淋しいので卵であれば・・やはり量より質ですね。

ふみふみ さんのコメント...

おはようございます。
悪い事をする虫も一匹を見ると興味深いですね。長い触角がとても綺麗です。
玉子久し振りに卵かけごはんにしました。
それ用のお醤油もあるそうですね。ご飯も炊き方にこだわる人もあるとか。
遠くから食べに来る人もあるとか!

山 果 さんのコメント...

カミキリ虫よく飛んできます
新鮮な卵で玉子かけご飯美味しいでしょね。
連日の猛暑ご無理のないように
お過ごし下さい

作東 さんのコメント...

新鮮な美味しいタマゴでしょうね。
プリンも美味しそうですね。
食べて見たくなりました。

青い草 さんのコメント...

無花果の木によくいますね。でも子供のころと違いあまり見かけなくなりました。
平飼いのこだわりの卵美味しいでしょうね。