2013年7月7日日曜日

今日の花


 
今日は小暑です。 クリックして下さい。
今年も早くから桔梗の花が咲いています。お盆までに終わらないかと心配ですが。

 
トウモロコシが大きくなりました。先日は馬鈴薯を荒らされたので今度はこれを狙っているのではと
畑の周りを警戒しています。次は空から狙って居る物がいるので網を掛けましたが、上から笑っているかも。

 
昨秋植えたアスパラです。来年くらいから採れるかと楽しみにしていますが。
 

9 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

昨日はこちらはすごい雷が鳴っていましたが、南の方だと感じたのですが。
桔梗濃いの薄いのと。
トウモロコシ、無事お口にはいればと。

ひとりごと さんのコメント...

小暑 やはり暦通りな天候でしたね。そろそろ梅雨が明けるのでしょうか。
桔梗の花早いですね。色々の花楽しませていただきました。
トウモロコシ沢山なっていますね。
ここまで出来て獣に盗られたら本当に悔しいですよ。
陰ながら獣の来ないよう祈っています。

作東 さんのコメント...

昨日は暦通りの暑い1日でしたね。
今日も暑かったです。
梅雨が明けたようですが、これからは毎日暑い暑いと言いながら過ごすのですね。
お体に気をつけてくださいね。

江見 ピッピ さんのコメント...

今日梅雨が明けたようですね
昨年より早いそうですね、それだけ
暑い夏がながくなるのでは・・・と心配ですが
同じ花でも、いい音楽と素晴らしい
切り替えで一段と冴えてきますね。

河原撫子 さんのコメント...

梅雨が明けた途端、暑い暑い一日となりました。
桔梗の花がもう咲いていますか。我が家の物はどうなってるのか、明日は覗いてみましょう。この頃はうっかり見過ごしてしまう花達があって。

ふみふみ さんのコメント...

採りたてのトウモロコシもうすぐのようですね
無事にお口に入りますように!
梅雨が明けたとはいえ蒸し暑くどうか体に気を付けて下さい。
畑の様子よく手入れが行き届いているのか緑がとても綺麗ですね。

美作田殿 さんのコメント...

やはりもう荒らされますか・
今の所私の家は大丈夫ですが:::心配ですね
  本当に困りますね。なんとか成らないかと

山 果 さんのコメント...

ムービーゆっくり拝見させて頂きました。
暑さに負けず花ばなは綺麗に元気ですね
トウモロコシ万全対策なので美味しく頂けますよ。お楽しみに。

青い草 さんのコメント...

トウモロコシももうすぐ収穫できますね。空からカラス襲ってきますよ。無事にお口に入ればよいですね。
毎日暑い日々で家の中にいても熱中症に気を付けてお過ごしください。