2014年1月27日月曜日

春のようです

 
昨日は猛烈な吹雪でどうなることかと心配しましたが、
今日は暖かい春を思わせる様な1日でした。
青空に浮かぶ袴が仙です。

 
やっと出来た水仙のつぼみは雪に押さえられて折れたようです。

 
紅梅はまだ固い蕾ですが、暖かい日で喜んでいるようですね。




 
今年は山に食べ物が多いのか赤い実に鳥たちは
来ていません。その中に賑やかに来るでしょう。
 
 
向かいの家も雪は消えて北側に少し残っています。
このままでは終わらないでしょうが、今日は寒さを忘れました。

6 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

昨日の吹雪が続いていたら、大変な事になっていたかもしれません。
幸にも今朝の青空、ホッとして庭の雪除けも楽でした。
赤い実が健在ですね。
我が家の南天は、どうやら鹿に食べられてしまったみたいです。

林(りん) さんのコメント...

今冬は雪が少ないようですね、
でも寒は厳しいのでしょうね。

作東 さんのコメント...

本当に暖かい春を感じる一日でしたね。
空は雲一つない綺麗な青空でした。
今日は又夕方からお天気が変わる予報ですがこのまま暖かくなってほしいのですが、まだ何回か雪を持ってくるのでしょうね。
ヒヨドリが柿の残っているのを食べに来ていますが南天の赤い実はまだ食べられていません。

とっこさん さんのコメント...

お天気が良いのでお布団を干したいな~と思ってみてもまだ雪が残っているので無理でした。散歩コースの路も雪がほとんど消えたので久し振りに歩いてみました。

ふみふみ さんのコメント...

真っ赤な実をいっぱいつけた南天綺麗に光っています。梅のつぼみもふくらみ水仙も花をつけて春がやって来ているのですね。
私達はこれからの寒さに身構えているのですが~ 雪もこれからでしょうか。
今日は冷たい雨です。

江見 ピッピ さんのコメント...

温かい天気でいいですね
でも、また寒波が来そうでこのまま春は来ないようですね。
山の食べ物が沢山あるのか、隣の庭に毎年来ていた、鳥が来ていません。柿の熟したものを残して待っているんですが・・・