2014年2月18日火曜日

いきき大学(2月)

https://plus.google.com/u/0/photos/112323908766711156210/albums/5981644785529735841
クリックして下さい。

今月のいきいき大学は合同講座で美作文化センターでした。

「健康講座」
健康維持は自分の力で・・・守ろうからだ

美作市市立大原病院院長 塩路康信先生

新しい病院で地域医療の向上の為努力なさっていらっしゃいます。
様々な経験に基づいたお話しを興味深く話して下さいました。
時間が来たのが残念でした。有り難うございました。

~~~~~~~

遅まきながら我が家の福寿草が咲きました。(15日に撮影)
今日は雪花の散る寒い日でしたから花は閉じているでしょうが。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

未だ今日も咲いた様子もありません。
湯郷まで出て来られても、一風呂浴びてとはいかないのでしょうね。
湯冷めして、お風邪ひくことに。

河原撫子 さんのコメント...

まるで真冬に戻ったかのような寒い一日でしたね。
夕方からは時折強風も吹いています。
折角の福寿草の花ですから、寒さに負けず頑張って欲しいですね。
塩路先生のお話、聞いてみたかったです。

作東 さんのコメント...

健康講座で良いお話を聞かれたのですね。私も聞いてみたいお話です。
誰も気になるテーマですね。
福寿草綺麗に咲きましたね。黄色い色が華やかで暖かさを感じますが、まだ外は寒いですね。

ふみふみ さんのコメント...

健康維持は自分がしなくてはいけません~
良いお話を聞かれて、実践もして下さいネ
鮮やかな黄色い福寿草春を感じます。
春です! 何時までも閉じこもっていてはいけません。
五輪のマーク大変ですネ色を変えるだけでなく切り込みを入れたり~初めて知りました
いつも何気なく見ていました。

江見 ピッピ さんのコメント...

身近な健康のお話よかったですね。
私方の今月の講座は、防災のお話でした。ゲリラ豪雨のスライドで、あの時を思いだし、前を見ることができません。
春の兆しが少しずつ、感じることができますね。