2015年4月13日月曜日

神宮寺さくら音楽祭


                               


さくら音楽祭が神宮寺で催されました。
前日の雨はからりと上がり爽やかな春の1日でした。
この地域では初めての音楽祭で皆さん楽しみにしていました。

梶並小学校の児童の記念植樹

角谷雅一さんのフルート
春の童謡メドレー・昭和30年代懐メロ

高橋丹山(竹山流津軽三味線)
神戸から美作に移住各地で演奏活動なさっているそうです。

林野高等学校吹奏楽部の演奏
昨日の雨のため急遽室内での演奏になったそうです。
迫力のある素晴らしい曲の数々に魅了された1時間でした。



アルバムを見て下さい。




3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

神宮寺の桜見事ですね
奥まで行けないのが残念です
又林野高校の吹奏楽の演奏も迫力あり
素晴らしく良いお祭りでしたですね

ひとりごと さんのコメント...

神宮寺の音楽祭お天気が良くて良かったですね
花びらが風に舞って美し景色でした。
沢山の皆さんが一つになって合唱したあの場面が心に残ります。
良い雰囲気でしたね~

ふみふみ さんのコメント...

お寺の本堂での音楽祭演奏効果も抜群でしょう。いろんな変わった催しがありますね。
桜の風情も一層深まりますね。