2017年3月9日木曜日

賀露の若松葉ガニ



午前8時右手峠を越して智頭町へ日蔭の道はツルツルに凍り危ない。
智頭地区はまだ屋根の雪が重そうです。幸い今日はよいお天気のようで
思い立って賀露港に出かけました。今は若まつば蟹が最盛期とのテレビ報道に早くから
出発した訳です。市場の前に個人の店に寄りました。
採れ立ての若まつば蟹が並んでいました。足を動かしています。




甘くて美味しい猛者エビも生きています。



あれこれ仕入れて次は賀露市場へ。


数多く並んだお店。大勢の買い。市場は活気が溢れていました。
早くから大変でしたが、みんな満足した1日でした。









3 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

美味しそうな食材が並んでいますね。今夜はさぞかし賑やかな食卓だったのでしょうね。
羨ましい限りです。 
それにしても智頭町にはまだこんなに雪が残っているのですね。今年の雪は鳥取側も凄かったですね。少し春を感じられるようになり嬉しいです。

ふみふみ さんのコメント...

蟹🦀蟹🦀蟹美味しそうですね。海老も、新鮮な魚介類堪能された事でしょう。
以前そこでイカの🦑お刺身透きとおったイカでした
イノシシの訪問があったそうで大変でしたね、かくべつの被害は無かったでしょうか。
山が近いので雪解けをねらって降りて来たのでしょうか。
何にしても退散してくれヤレヤレですね。

青い草 さんのコメント...

新鮮で美味しそうな蟹や猛者エビ堪能されてよかったですね。
今年の雪は鳥取に多く降り全国ニュースにもなりましたね。まだまだ積雪がありますね。
今日のみまチャンネルで皆勤賞の映像観ましたよ。お元気だからこそです。次年度も頑張って参加されてください。