2017年3月18日土曜日

春の一日


三月十五日から始まった「昔なつかしひなまつり」にお邪魔しました。
美作市真加部当林寺真暁会館。
江戸後期から現代までの約千体。百年以上も前のお雛様。御殿びな。
男子の初節句に贈られた「泥天神」等々それぞれのお家のいわれや
思い出が詰まったお雛様が並んで壮観です。
お寺のご夫婦は以前梶並にお住まいで懐かしく思い出話などで
思わず長居しました。ポスターをクリックして下さい。

可愛い花のイラスト-暖色系フラワー

春になったらと楽しみにしていた三人で湯郷へ向かいました。
此処もお雛様が迎えてくれました。




ゆっくり料理を堪能しました。




中庭にある足湯で温まり、身も心も至福の一日でした。







1 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

お世話になりました。観て、食べて、温まって、極楽の一日でした。
綺麗に纏められた画像をみながら、今一度楽しく思い出しております。