2017年10月27日金曜日

「ふらっと」

「ワンコインカフェふらっと」今年度3回目が開かれました。
梶並 やまゆり苑
お世話下さる方たちが「たこ焼き」を作って下さいました。
各テーブルに備えたタコ焼き機に入れた材料を慣れた手つきでクルクルと上手に丸めて
出来上がり。アツアツのたこ焼きを堪能させて頂きました。ご馳走様でした。


 

👬 👬 👬 👬 👬

認知症予防できる!改善できる!
「水・メシ・ウン・運」と「閉じこもらない生活」で認知症を予防しょう!
        
        水   十分な水分を、こまめに取りましょう。
    メシ  3度の食事をきちんと食べましょう。
   ウン  自然な排便に努めましょう。
    運   全身を軽く動かす運動をしましょう。
    閉じこもらない生活
       家の外の生活を増やしましょう。

ケアマネージャーさんからの良いお話でした。
出来るだけ努めたいと思います。
     

  
   



1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

明日の朝はこの秋一番の冷え込みとか~。暖かくして休みましょう。
美味しそうなたこ焼き!赤いのはトマト?生姜?
孫たちと一緒に食べると焼いても焼いても~~忙しかったですね。
ケアマネージャーさんのいいお話どれも合格点でしょう。
2度目の台風は無事に過ぎましたか?
寒くなります、風邪などひかない様にしたいですね。