2017年10月5日木曜日

観月と邦楽の夕べ


津山国際ホテル 鶴泉苑での観月大会を終えた後
鶴山公園動物園跡での「観月と邦楽の夕べ」を皆さんと楽しみました。
紺碧の夜空に中秋の名月もクッキリと輝いています。
沢山並べてあった椅子も次々埋まっていきます。第18回という事で楽しみに
している人も多いようです。


津山喜多会 喜多流 謡 「高徳」


月の夜に贈る和洋のしらべ


夜の鶴山は冷えて来ましたが、美しい歌声に気持ちは温かく
家路につきました。



2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

中秋の名月をながめながら、優雅な調べを聞く集い~
良いですね。雰囲気が伝わってきます。
寒さも忘れますね。・・お疲れ様でした。

ふみふみ さんのコメント...

優雅なひと時、心もゆったりと秋を楽しまれたことでしょう。
今日は秋祭りこの近くの地域は一斉にあります。昨日からの雨で心配をしましたが今日は汗ばむほどの上天気、もうすぐ宮入りを済ませた太鼓の賑やかな音が聞こえてくることでしょう。
夏の疲れが出ませんか、お体大切に!