2019年2月10日日曜日

賀露へ



国道53号線を走り鳥取へ向かいました。山や道端にはまだまだ雪が残っています。
智頭から鳥取道へ1時間余りで目的地に到着。
何時もの店で購入。爪を盛んに動かしている。
もさエビは今日は無いとか。
↑クリック

賀露港市場にはズラリと並んだ車々。店の呼び掛けも活気に溢れています。
もさエビも並んでいました。
いつもの店で食事を済ませて皆満足で帰途に就きました。


皆木のマンサクはまだ咲き始めでした。


傍のミツマタの花もひっそりと咲いています。











2 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

カニが美味しそう~。高価なので我家用に購入するには計算しなければ買えません。
足が1本とれていたりしたカニは安くなっているのでそれが出ていればラッキー! もっぱらお鍋に使いますが〆の雑炊もやっぱり美味しいですね。
満作も咲きだし春が待ち遠しいですね~

ひとりごと さんのコメント...

モサエビ~初めて聞きました。地元でないと食べられないんですね。
美味しかったでしょう~心もお腹もいっぱいでしたね。
旧正月頃は暖かい良いお天気で、もう雪は降らないのかな?
と思っていたのに・・・また雪が降り寒いですね。
マンサクの花もびっくりしたでしょうね。
まさに三寒四温ですね。ゆっくり春を待ちましょう~
風邪気をつけて下さいね。