2020年2月3日月曜日

節分


各地の神社で豆まきの賑やかな様子がテレビから流れています。
我が家では色々な思い出がある2月3日ですが、今日は暖かい太陽が注いで
春が近いのかと思います。
菜花がキレイに咲きました。鬼の面をクリックを。




雪の無い冬は過ごし易いけれど?
鬼のお面をみて遥か昔長男が小学1年生の皆で学習発表会に「泣いた赤鬼」を
したことを思い出しました。家族連れで行ったことが目に浮かびます。




1 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

節分も終わり、菜の花が咲き、春ですね。と思いきや、
今 雪が降っていますよ!今朝は良く晴れて暖かいなあ~
と思っていましたのに、暗がりですが、庭の木々の上に積もっている雪を見ました~

昔学習発表会!いつも見に行きましたよね~「泣いた赤鬼」家族で見に行かれた光景が、浮かびます。主役だったんでしょうね~可愛い思い出忘れませんよね。

温かくしてお休み下さい。