2020年2月10日月曜日

雪の賀露へ

例年の行事となった賀露へ雪の心配をしながら出掛けました。
大規模林道から西粟倉越え我が家の近くには無かった雪が道端に残っています。
山も白く煙ってやはり山陰です。
1時間半で行きつけの魚屋さんに到着。泡を吹き爪を動かす松葉ガニ等々
やはり寒い中来た甲斐があったなと話し合いました。
賀露市場には駐車場も各地ナンバーが並んでいます。
何時もの店の海鮮丼に初めて来た次男の友人も満足のようです。





次の朝は雪が。3人の予定していた行事はどうなるかと(>_<)
幸い良いお天気になりガレージでの椎茸の榾木への植菌は無事完了。
仮伏せも出来寒い中ご苦労様でした。
先年の洪水で水浸しになった榾木は全滅し残念でしたが、今度は大きな
椎茸が沢山出ますように(^^♪


2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

美味しそうな蟹!流石賀露ですね。息子さんのお友達も喜ばれた事でしょう~
そう簡単に行けませんものね~今年は大雪が降らなくて良かったですね。
次男さんも、椎茸の原木に植菌も完成し、有意義な里帰りでしたね。
次は椎茸ができるのが楽しみですね。

ふみふみ さんのコメント...

椎茸の原木沢山用意できて沢山大きな椎茸が生えることでしょう。
松葉ガニ美味しそう~。みず炊きにしたいですね!
新型コロナウイルス感染、毎日新聞やテレビで報道していますがどうなるのでしょうか。
明日から少し寒くなるようです。いつも家の中に籠もっていますが雪など降らないでしょうね!