2022年1月8日土曜日

干支の切り絵



寒中お見舞い申し上げます
今年は雪の新年を迎えました。大雪で初詣も出来ませんでしたが、
お寺から例年の干支の切り絵を頂きました。
可愛らしい寅の置物に思わず笑顔がこぼれます。

終息したかに見えたコロナウイルスが急増。新変異株オミクロン株の急拡大。
岡山県でも「第六波」に入ったと報じられています。
何とかトラの力で追い払って欲しいものです。


 

 



 

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

今年のお正月は雪の中でしたね。出掛けることも無く、テレビで箱根駅伝を見て静かなお正月を過ごしました。私は今年年女です。置物のような優しい寅なら良いのですが、時々切り絵のようになり主人を困らせます。今年はなるべく(優しく)を目指します。
オミクロン株が心配ですが出来る対策をしっかりしていきましょう!今年も宜しくお願いします。

ひとりごと さんのコメント...

雪の中のお正月で、かえってゆっくり落ち着いたお正月が出来ました。

今日は各地で成人式が、縮小して行われたり、中止になったところもあり、穏やかでないですね。
益々新異変コロナウイルスの急増で、不安続きの1年になりそうですね。感染者が西日本等日ごとに急増しているのが心配です。

昨日今日良い天気で、日向ぼっこが最適でした。又連休明け位から寒くなりそうですね。お体ご自愛ください。
今年もよろしくお願い致します。

青い草 さんのコメント...

今年もよろしくお願いいたします。この方は雪もなく穏やかなお正月になりました。
昨日無事美作市の成人式はできました。コロナの拡大で成人式ができない地区がある中美作市は行われてよい記念になると思います。二人の孫が成人式を迎えました。響は明日寮に帰りす。

ふみふみ さんのコメント...

明けましてお目出度うございます。
コロナ禍今年も猛威をふるいそうで不安ですね。何とか早く収まってほしいものです。
人中に出かけることはありませんが、マスクがあると
会話もままならず(耳が悪いせいでしょうが)困ります。
今年も無理せずゆっくりとした年を過ごしたいですね。