2022年1月30日日曜日

賀露へ



待っていたSが帰って来たので、計画通り賀露へ向かいました。
奈義に出て53号線を北上。智頭の家々の屋根にはまだまだ雪です。
時折日が射していますが、道端にある気温表示は3度c中々雪は溶けないでしょう。
賀露市には土曜日ということで各地ナンバーの車が並んでいました。
賑やかな呼び声に誘われて動くカニを手にする人も。
今年は例年に比べて価格は高いようです。
「かろいち」を出て行きつけの店で求め満足して帰途に。






 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

賀露市場の店内~懐かしいです。昔行った事あります。
威勢のいい呼びかけに、つい買いましたが、本当に美味しかったですね。

雪景色!綺麗だったでしょう。この辺でも、残雪が影の方山ほどあり、又今朝少し積もりましたので、山陰はそれなりに積もっているでしょうね。良い天気で、よかったですね。

明日は節分❣まだまだ寒い日が続く事でしょう~温かくしてお過ごしください。





ふみふみ さんのコメント...

毎年の年のはじめの行事のようですね!新しお魚に満足されたことでしょう!
一年間のご褒!
今日は一日一日でした。雪もちらついていました。
そちらは雪になったことでしょう。
暖かくしてお休みください!