2022年1月18日火曜日

初詣


何時も年初めにお参りしていましたが、昨日漸くお参りしました。

中々お天気も定まらず延び延びになっていました。

家の周囲はまだ雪で真っ白ですが、久賀ダムに出ると春のように暖かく驚くばかりです。

車内に注す太陽の温もりは重ね着が重く感じるようでした。

出雲大社津山分院は今の時季はお参りする人も少なく、ご祈祷も5・6組。

又1年間のご加護をお祈りして帰途に就きました。







 

2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

こんにちわ~雪よく降りますね。
津山出雲大社分院お詣り出来たのですね。毎年していたことをしないと、気になりますよね
良かったですね。今年もいっぱいいい事ありますよ。
もう1月も中ば過ぎましたが、まだお正月気分です。時々の積雪と急激に増加している新型コロナウイルス感染予防に、家に居るのが、一番安全かと・・・
何も消えて暖かい春が待ち遠しいですね。

ふみふみ さんのコメント...

一月も二十日を過ぎお正月気分も何処かへまたまたコロナが猛威をふるっています。
もう雪は消えましたか?今日からお天気かよく気温も少し高くなるとの予報!どうでしょうか!
初詣津山にお出かけできてよかったですね。
今年も何処に出かけることも無く食べるばかりのお正月を過ごしました。
地元の八幡様にもお参りしませんでした。
早くコロナが収まると良いですね!