2010年8月19日木曜日

ゴーヤジュース

暑くてもゴーヤは元気に蔓を伸ばし沢山下がっています。

昨日NHKあさいちの番組にゴーヤのジュースで毎日健康で過ごす

人の事が写しだされていました。

ゴーヤは半分に切り 中のわたを取り出し 粗く切りミキサーに入れ

食酢 砂糖を加えジュースにする簡単な方法でした。とてもキレイな

グリーンの色 サッパリした味で飲み慣れたら良いのかなと思いましたが

ゴーヤの種類にもよるのでしょうが、苦みがありました。

暑い夏を乗り切るように果物を入れたりして飲んでみようかと思っています。

ゴーヤジュースの色々をご覧下さい 



梶並出張所に涼しそうにシュウカイドウの花が咲いていました。



6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

シュカイドウは我が家に有りますが、咲いてません。

ゴーヤ料理昨日して今もって食べてます。

ジュースしてみたいです。

明日も宜しく:::

山果 さんのコメント...

ゴーヤ夏バテに、と売れ行きが良いそうです
熱加えてもビタミン壊れないし、毎日出来てはいますが、
続けてはと思っていましたがジュースが宜しいですね

青い草 さんのコメント...

ゴーヤ沢山採れだしたので今日佃煮にしました。暑いご飯の上に載せて夕食に食べました。ジュースが良いと聞いてはいたのですが苦いのではと敬遠してました。一度作って飲んでみます。今年の暑い夏を乗り切るためにも。

さんのコメント...

ゴーヤ=「夏バテ予防」とインプットされています。
毎年佃煮も重宝していますが、今年はジュースも作ってみましょうか。我が家の蔓には小さくて可愛い実しかぶら下がっていませんが。

とっこさん さんのコメント...

ゴーヤも沢山出来すぎて処分に困ります。今年はナスと味噌炒めで食べることが多いいのですが、ジュースですか。苦いのではと思いますが、量がそんなに沢山でないので大丈夫かもしれません。作ってみます。

笹舟 さんのコメント...

白く白く 
  ここ夕立ちの まっしぐら