2010年10月7日木曜日

喫茶 ほおずきの開店






やまゆり苑の中に喫茶店が開店です。地域活性化のためにボランティアグループの

皆さんが頑張って始められました。 《毎週火・木曜日の10時~13時》

喫茶 ほおずき メニューは コーヒー 昆布茶 抹茶葛湯だったでしょうか。

その内に増えるようです。店内には手作りの時期のタペストリー 写真 花も

一杯でお心遣いを感じました。時間に行ったのですが、満員の盛況でした。

コーヒーも美味しく思わず長居をしてしまいました。

花入れの花に秋の虫も歓迎しているように止まっていました。

門にノッポの案山子さん幟が開店の標だそうです。


朗らかで気持ちよいスタッフの皆さんです。

大変でしょうが頑張って下さいね。

我が家のモクセイも満開になりました。反対側に銀モクセイが咲いています。





8 件のコメント:

さんのコメント...

今日は思いがけずお会いできて嬉しかったです。お元気そうで何よりでした。会議の前に珈琲を頂きましたが、美味しかったです。
時々使わせて貰う何時もの場所が、すっかり喫茶店に様変わりしていて驚きました。スタッフの皆さん達がお忙しい中で準備をされたようです。
過疎地にこんな憩いの場が出来て、喜んでいます。

山果 さんのコメント...

今日は突然に驚かせて済みませんでした
お変わり無くお元気で安堵致しました
喫茶店ができ、一度に街になった感じですね
又の機会にコーヒーでもご一緒したいですね
孔雀草沢山咲き始めましたよ

林 さんのコメント...

良い喫茶店ができましたね。ときどきはお出かけになって皆さんと色々とお話ができて。

産土神の梶並様のお陰かも。

当方の地区にも空いているところがあるのですが、未だ未だできそうもありません。

EMIピッピ さんのコメント...

ホオズキ開店お目出とうございます.新しい憩い場が出来て良かったですネ
金木犀素晴らしいのが満開ですね、凄く匂いがたかいので
直ぐわかりますね、
金、銀両方植えておられる家庭がおおいいですね

笹舟 さんのコメント...

秋日濃し
    紫濃ゆし 式部の実

美作 さんのコメント...

ほうずき::良い名前ですね。
 楽しく集まる場所が出来て、是から楽しみですね。
 機会有れば立ち寄りたいです。
楽しみにしてます。宜しく:::
聞いてはいたんですよ:::

余のきつね さんのコメント...

 山野草展にお越しいただきありがとうございました。 

前月までは梶並で時間を持て余していましたが
今月から中学校送迎になり残念ですが開店時間内に
立ち寄ることができません。
スタッフの方、明るい人たちで楽しい憩いの場 
 ほおずき が永く続くことを願い機会があれば立ち寄りたいです。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

憩いの場所が出来いいことですね。
一度わお伺いしてみたいと思います、ふいのお客さんなんかの時も助かりますよね、でも、週二回でわ、もう少し開けてほしく感じます。長いことそちらの方にも行ってないので、近いうちに、お伺いします。