2010年10月17日日曜日

秋のファーマーズ

秋晴れの一日久し振りのファーマーズに行きました。

広い園内は子供連れも多く賑やかでした。夏の水やりは大変だったでしょうが

花もキレイに咲いて迎えてくれました。



梅モドキの艶やかな実が目を引きました。


           
園内の花をご覧下さい


暮らしを彩る山の幸染めの展示会に入りました。
花で葉で自然の素材でキレイに染まる手法
会場はやさしい色のスカーフ ノレン シャツ 小物で溢れていました。
昇華性染料で繊維の奥まで浸透し、洗濯や摩擦では色落ちしないそうです。
体験コーナーでコースターを染めてみました。

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ファーマーズは綺麗でいいですよね。
山の幸染め展に行かれてよかったですね。私は昨年見せてもらいに行って来ました。
今年も新聞を読んだのですが同窓会と重なり行けませんでした。いろんな作品がありますね。

美作 さんのコメント...

ファーマーズは最近行ってません。
 其の近くの友達が::足痛めて行けなくなり
 秋の花見に近いうち行きたいです。
 あの雰囲気好きです。広々としてて良いですね。
 入り口のお店での買い物も楽しみです。

山果 さんのコメント...

山の幸染めはやさしくて良い作品に成りますね
ファーマーズは孫と夏休みに余りの広さ全部は回れ
ませんでした

とっこさん さんのコメント...

友達が出展されるので見に行きたいと思うのですが、なかなか行くことが出来ません。体験もされてよかったですね。気に入ったら自分もやりたいと思いますもの。

江見ピッピ さんのコメント...

前の道は通りますが、中々見に行くことが無くて・・・・
中はすごく手が行き届いていますね
季節の花がきれいに咲いていますし、歩けば運動になるし
広いので、時間のあるときに、行きたいと思います。