2011年2月20日日曜日

福寿草が咲きました

  
長い雪の下で度々見ても芽が出ていなかった福寿草が今日の温かさに開いていました。
春が来たようですね。
もう何回目か忘れて居るような私事ですが、誕生日が来ました。
遙々ラン鉢がやって来ました。
デンドロビュームの花です。窓辺にと丈の低いのを
選んだようです。
暫く目を楽しませてくれるでしょう。



可愛いウサギの編みぐるみとケーキも有り難う。
皆さんのご厚意を頂いて変わりなく居たいと
思います。よろしくね。





8 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

何回目かのお誕生日おめでとうございます。
周りの人に祝ってもらえて嬉しいですね。
プレゼントのデンドロビュムの鉢も部屋にあれば明るくしてくれますものね。
我が家の福寿草はまだ開きません。蕾は早くから芽を出してはいるのですが。

美作田殿 さんのコメント...

福寿草が綺麗::撮られてますね。
 近所に有ったのが今年は無く成ってて
 写真は撮れません。
絶えるのも有るようですね。何故でしょうか?株分けすると無く成りやすいですって:::

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。そして福寿草
綺麗ですね。これからわ、色んな花が咲みだれる季節
また見せてください。

作東 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントを貰われて幸せですね。
いつまでもお元気で若々しくて私達のお手本です。
寒かったのが急に暖かくなって福寿草が一気に咲いたようですね。でも我が家の福寿草はまだ咲きません。近所にたくさん増えているので見せてもらいました。

さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます。 
福寿草もお祝いの為に花開いたみたいですね。

そちらは雪もすっかり消えて、春が近い所まで来ているようです。こちらはまだ水仙も福寿草も雪の下。時期が来るのをジッと待っているんでしょうね。

林 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
雪も無く、美しい花々に囲まれて一息つかれて居られる事と。

またぼちぼちと彼方此方に。

山果 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます
NAさんの様に年を取りたいといつも思っています
いつまでもお元気で

笹舟 さんのコメント...

土佐和紙の
  一筆用箋 福寿草