2011年2月18日金曜日

一人暮らし交流会in湯郷

今年の交流会は二カ所に分かれて開かれたようです。
私達は 勝田 英田 美作地区に参加。賑やかに集まりました。
桃太郎のからくり博物館館長 住宅正人さん 
「岡山の歌と暮らし」と題し 巧みにちくわ笛の演奏をしたり岡山の伝承民謡
聞かせてくださいました。テレビでもお馴染みの人です。
午後は 映画 温泉 久し振りの人達との語らいユックリと過ごしました。

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

ちくわ笛のTV以外に音初めて耳にしました。
ゆっくりと出来た事ですね。

江見ピッピ さんのコメント...

ちくわ笛 いい音ですね それを上手く録音され
結合も上手くされ感動しました
普通のちくわで,この音が出るのですね
交流会よかったですね,楽しい一時を過ごされたことでしょう。

作東 さんのコメント...

今月の教室ご苦労様でした。
ややこしくて頭には入っていないような気がします。
ちくわ笛のニュースは聞いたことがありますが音を聞いたのは初めてでした。あのちくわでよく音がでるもんですね。皆さんと交流されて楽しい時間を過ごされてよかったですね。

青い草 さんのコメント...

ちくわ笛の音を初めて聞きました。それの結合も素晴らしいですね。私も結合してみましたが、上手にできずに削除しました。
交流会よかったですね。ご馳走もあり美味しそうですね。