2011年10月6日木曜日

10 月のサツキ

昨日は雨の寒いⅠ日でしたが、今日は秋晴れの温かいお天気になり、花や野菜も喜んでいるようです。サツキが1輪咲きました。庭のウメモドキの実も赤く色づきました。秋が来ましたね。


何より大切なメガネのフレームが片方折れてしまったので、先日出掛けて注文していたのを今日送って来ました。今度のは「しなやかなバネ」「形状記憶性」「軽い掛け心地」とか言っていますがどうでしょうか?



8 件のコメント:

作東 さんのコメント...

綺麗なコラージュが出来ていますね。
うらやましいです。
私は思うようにできなくて。途中であきらめたり止めたりで進歩しません。
努力されている姿を見習わなくてはいけませんね。
昨日まではどんな年になるのかと心配しましたが、今日は久しぶりに秋らしいよいお天気でした。
眼鏡が新しくなったんですね。掛け心地はいかがですか?

青い草 さんのコメント...

眼鏡は必需品ですよね。今は形状記憶性なんてものも有るのですね。新しければよく見えるって事もないでしょうが、いかがですか?

へその町から さんのコメント...

金木犀の遠くから匂って来るのもいいですが、
赤い実は暖かい冬を感じます。ここ2~3日は日中は暑いほどの日差しでしたが、あまり早く冬は来ないでほしいものです。
コメントが入るようになってホッとしました。

河原撫子 さんのコメント...

急に寒くなってストーブを出してしまいました。これから半年以上もの期間、暖房を外すことは出来ません。
新しいメガネの掛け心地は如何ですか?軽いのが負担が無くて良いですね。私もメガネが無ければ新聞も読めませんし、パソコンも駄目、何かと不自由です。何度か壊してそんな目に遭っています。

江見ピッピ さんのコメント...

ワードコラージュうまくされていますね
なかなかうまくできなくて・・・・
メガネどうですか・?
壊れたら困りますね
軽い掛け心地 壊したら 今度は大切に扱いますね すぐ忘れますが・・・・

笹舟 さんのコメント...

紅淡く
 返り花のやや小ぶり

林 さんのコメント...

寒くなったり、温かくなったり、お花も騙されているのですね。
お体に気を付けられて、風邪など引かれませんように。

匿名 さんのコメント...

いいメガネがが出来て良かったですね。何時も使うものだから、軽いのは疲れも違いますよ。色、デザインもお似合いですよ。