2012年2月20日月曜日

チューリップ



今日に合わせて東京から送られてきたチューリップ。暖かな所で可愛く咲いたんでしょう。
寒い我が家で無事に春を迎えることが出来るよう頑張りましょうね。
雪の中ですが気持ちも暖かくなって嬉しい日でした。
写真をクリックしてください。




16種類の雑穀が入っているようです。
もち玄米 はだか麦 胚芽押し麦 玄米 もち黒米 もち麦
ハト麦 もち赤米 もちきび 大豆 もちあわ 小豆 ひえ 
青はだ大豆 黒豆 とうもろこし

洗ったお米の中に入れて炊くだけです。
キレイなピンク色になり優しい味でした。



5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

一足早い春が訪れましたね。
綺麗な可愛いチュウリップが寒さを和らげてくれることでしょう。
早く暖かい日が続くことを祈りたいですね。
今回は大雪だったようですがお疲れは出ていませんか?
お大事にして下さい。

林 さんのコメント...

若しかして、幾回目のかは知りませんが。おめでとうございます。
ちゃんと覚えておいでになるのですね、ご立派なことです。

ふみふみ さんのコメント...

おめでとう御座います。
春を呼ぶ花が届いて、嬉しいですね。
今日は日差しが無くて寒い一日でしたが明日は暖かくなるとの予報、雪の後も大変ですがお気を付け下さい。

河原撫子 さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます。
今年も又お祝のお花が届いたのですね。見事なチューリップのお花と一緒に春もやって来た様です。
16穀入りのご飯も春らしい綺麗な色に炊き上がるんですね。体にも良さそうですから、どうぞ続けてお召し上がり下さい。

梶のさと さんのコメント...

皆さんへ
何時も支えて頂き有難うございます。
お陰様で又新しい年を迎えました。これからも宜しくお願い致します。