2012年2月29日水曜日

早春のⅠ日


写真をクリックして下さい。

暖かい早春の1日お誘い頂いて出かけました。奈義町から見た那岐山はとても雄大でした。雪をかぶって神々しいばかりです。あの山も今年はどれ位積もっているのでしょうか。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~



河会の節分草に会いに行きました。地元の会員さん達が交代で世話をされているようです。
日当たりのよいなだらかな斜面の栗の木の下です。前に来た時より大分多くなっていました。
実家に近い所なので懐かしく見まわしました。花は丁度見頃で次々に訪れる人が引きもきれ無いようです。時間をかけて撮影される人どんな写真が出来るのでしょうか。展覧会にでも会うかも知れませんね。

7 件のコメント:

ms さんのコメント...

春がそこまで来ていますね。お疲れ様でした。立派にまとめられて・・良い写真が撮れていますよ。

林 さんのコメント...

本題では無いですが、那岐山の写真どうやってとられたのでしょうか。
良い日に良い所に行かれましたね。南tと北で少し違いますが、すぐ春になるでしょう。

ふみふみ さんのコメント...

那岐の写真ー良いですね。
節分草見たことが無いように思います。
実家の近くのようですが、一度行って見たいです。これから少しずつ暖かくなあるのを待っています。

作東 さんのコメント...

早春の暖かい陽が写真からも感じられますね。
節分草も嬉しそうに皆さんを迎えていたのでしょうね。
三寒四温のこのごろですが、春が手の届くところまで来ているのでしょうか?

山 果 さんのコメント...

良い御天気の日の那岐山は素晴らしいですね、写真すごくきれいです
節分草もよい時季でしたね
お出かけが楽しみのことでしょう
いついつまでもお元気でいてください

河原撫子 さんのコメント...

素敵な那岐山の画像を見せて頂きました。雄大で感動です。
節分草も、昨年田殿の方にお招き頂いてご一緒したのを思い出しています。河会は少し遠くてなかなか行けませんが、皆さんの画像で観賞させて頂きました。

笹舟 さんのコメント...

正面に那岐の山々

      水温む