2012年3月2日金曜日

やまゆり苑のお雛様


暫くぶりに近くのやまゆり苑に行きました。丁度東谷上地区のデーサービスの日で皆さん大勢集まって居られました。毎週 火 水 木 はやまゆりの湯にも入れます。
お雛様の季節で手作りのカワイイお雛様が飾ってありました。
写真をクリックしてご覧ください。


先日早春の長福寺に行きました。ロウバイが綺麗に咲いていました。
此処では楽しく御詠歌の稽古のようでした。

10 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

やまゆり苑にお雛飾りがしてあるのですね。写真で素敵な作品を見せて頂いて私も見に行きたくなりました。お婆ちゃんを連れて時々食事に行きますがまた近いうちに行ってみます。

青い草 さんのコメント...

何処かしこでお雛様を飾ってあるようですね。
華やかで春らしくて良いことです。明るい話題がいいですものね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

やまゆり苑のお雛さま可愛いですね。
心温まるお雛さん有り難う御座いました。

美作田殿 さんのコメント...

お雛様綺麗ですね。
今色々と飾ってありますね。
長福寺は::1度行ったことが有ります。
鮮やかな等ですね。長い事蝋梅は咲きましね
種類が色々有るんでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

可愛いお雛様です。キルトのお雛様 良くできていますね。
綺麗な柄の優雅な雛人形そのまま壁掛けにしたいです。
家の中に飾ると一度に華やいだhるになりそうですね。

林 さんのコメント...

手造りのひな人形。皆さんがお造りになったものですね。どんぐり音楽隊はお爺様が。
三重の塔の裏山、葉っぱが落ちてしまっていますが、何となく色が春めいてきているのでは。

山 果 さんのコメント...

やまゆり苑のお雛様のパッチワークは私の知り合いの方の作品と思います。皆さん器用でございますね、お里帰りなさったのですか?赤い塔が引き立ちますね

作東 さんのコメント...

手作りのお雛様味わいがあっていいですね。
皆さん器用に作成されて素晴らしい雛飾りが来場者の目を楽しませているのですね。
冬の長福寺もも朱色が冴えていいですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

手つくり雛様素晴らしいですね
身近くに在るものを、材料にされて
そのアイデアがいいですね、
誰かが、作ったものでは無くて、それを、きれいに作品にされていることが素晴らしいです、

河原撫子 さんのコメント...

何時も季節の飾り付けがしてあって、心地良い空間の「やまゆり苑」です。
可愛いお雛様には、7日に会議で行きますのでその折に会えるでしょうか。楽しみです。