2012年3月28日水曜日

ひまわり会

一人暮らしの会「ひまわり会」がやまゆり苑で開催されました。
午前中は真加部駐在所の末田さんの楽しい「交通教室」「防犯教室」のお話でした。
普通考えられないような交通事故。又おれおれ詐欺の実例を聞いて他人ごとでは無いと思いました。我が家の電話の前に大きく 子供 孫 親戚などの住所 氏名 職業などを書いて不審な電話の時に備える事は必要なことでしょう。
慌てない 送金しない 事実を確認する 落ち着いて対応することが大切です。





午後はビデオで映画鑑賞 「おとうと」 2010年の 吉永小百合 笑福亭鶴瓶主演の映画でした。



写真をクリックして下さい

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

いろんな催しがあるのですね。
おれおれ詐欺、実際にそんな立場になれば騙されてしまうのでしょうね。怖い怖い!!気を付けます。
映画(おとうと)テレビで見ました。
吉永小百合も鶴瓶さんも良かったですね(*^_^*)

青い草 さんのコメント...

真加部駐在所の末田さんは漫画の上手な方で話題の人ですよね。楽しく為になるお話を聞くことができてよかったですね。参考にしてください。
映画「おとうと」は娘に前売り券を貰って岡山まで主人と見に行きました。思い出しています。

作東 さんのコメント...

ひまわり会で皆さん楽しく身近な話題でお話を聞かれて有意義な会だったのですね。
平素は自分は交通事故には遭わない・おれおれ詐欺には引っ掛からないと思っていてもいざとなったら慌ててしまうのでしょうね。
皆さん気持ちを引き締めていいお話を聞かれてよかったですね。
大分暖かくなってきましたね。

ひとりごと さんのコメント...

真加部のおまわりさんのお話解りやすくて楽しいですよね。聴いたこと有ります。身近なお話で改めて気をつけねば・・と思いますね。
また「おとうと」良い映画でしょう。ひまわり会楽しい1日でしたね。