2012年5月17日木曜日

池の修理


先日から池の排水のバルブが動き難くなっていたので庭師に見て貰いました。何分にも20年余りにもなっていて直し々々していましたが、この際新しいのに取り替える事にしました。それには鯉の移動と云うことが大きな問題です。昨日作業を始めましたが鯉も水槽に移り酸素を補給しおとなしくしています。キレイにした池に入れるまで2.3日掛かるでしょうが大丈夫のようです。バルブの取り替え、池の漏水の補修も終わりホッとしました。池には井戸水を入れるので鯉を入れる時の温度調節が難しいそうです。無事完了する日を楽しみにしています。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

何かとお忙しいことで、
   お疲れ様です。

山 果 さんのコメント...

次々とお忙しそうですね
新しくなる池に鯉さんも気持ち良く泳げる事でしょうね。楽しみですね

青い草 さんのコメント...

池の鯉も新しい設備で気持ち良い住処となることでしょう。お世話も大変ですね。

作東 さんのコメント...

池の修理も終り鯉も新しい池になじみましたか?
広い立派なお庭の管理も大変ですね。
お疲れの出ませんように。

ふみふみ さんのコメント...

やること、思うことがいっぱいありますね。
ご苦労様です。これで当分大丈夫、鯉も安心でしょう。
庭の草の心配も、山の手入れの心配もない
私たちは気楽と云えば気楽!
少し寂しい感じも(ー_ー)!!
前の記事の花(*^。^*)綺麗ですね。