2012年5月26日土曜日

又新たなトラブルが


今年もカルミア(アメリカシャクナゲ)の花が咲き始めました。昨年沢山の花が咲きすぎたせいか花数が少なく葉の陰に隠れるように咲いています。



畑の隅に残っていた蒟蒻に花が咲きました。

先日池の修理が終わりホッとしていましたが、一昨日の夕方井戸のポンプが動かなくなってしまいました。池の鯉たちの命水なので直ぐ業者に連絡。見て貰った所、如何する事も出来ないとの事で新しいポンプに取り替えるよう手配を頼みました。今朝からポンプが入り冷蔵庫の陰にある古いポンプを取り出しその後に収めました。前のは調子が良く20余年も動きましたが、今度のはどうでしょうか。




時間を設定して給水出来るように取り付けました。池よりほかに使う時は別の操作が必要なので慣れるまでは時間がかかるでしょう。
池の鯉たちは何も知らず気持ち良さそうに泳ぎ回っています。




5 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

こんにゃくの花少し変わっているように思いますが?
いろんなことが起り少しも気を許せませんね
一人で何もかも!病気も出来ないですね、元気に無理をしないように頑張ってください。
鯉も幸せです。

林 さんのコメント...

何かと起こりますね、気の休まる暇もないと、お疲れ様です。でもまあ即に何方かが何とかして下さるので何とかかんとかなることですね。

青い草 さんのコメント...

調子悪く壊れるときは何故か重なることが多いですよね。でもこれで当分安心できるのではないですか。
今年は良く蒟蒻の花を見かけます。数年前に我が家で咲いた時は何なんだろうかと不思議に思ったものです。

作東 さんのコメント...

一難去って又一難の心境ですね。
何か故障が起きるとよく続けて起こることがありますね。
でももうこれで安心です。
鯉も元気に気持ちよく泳いでいるようで。
こんにゃくの花面白い花ですね。
お疲れの出ませんように。

とっこさん さんのコメント...

ほんとうに色んな事が起こりますね。でも鯉に影響がなく良かったですね。大きな鯉でずいぶんと年数が経っているのでしょうから。