2012年12月9日日曜日

雪の朝

 
雪、雪と予報に出ていましたが、今朝は雪でした。
 
 
昨日大阪から親子で帰っている二人は暖房の部屋から動かない。車のタイヤを付け替えると
帰ってきてやっと間に合ったようなことです。九時過ぎに津山から訪ねて来た人が「この雪は津山の方が多いですよ」とのこと。
十時頃から日が当たって今日の雪はだいたい消えましたが、
明日も天気予報に雪マークが並んでいるので寒い日のようです。

 
午後の袴ヶ仙よく晴れました。

 
津山の病院のクリスマスツリー。患者さん、見舞いの人々の心が慰められる事でしょう。
 
 

8 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

今年初めての大雪でしたですね
コラージュに纏められて分かり易くて。病院もクリスマスツリーで
和ませて貰えますね
朝より雪でしたが今陽が差して
きました。暖かくしてお部屋の中で
お寛ぎ下さい

ふみふみ さんのコメント...

雪ですね!
こちらも雪が舞う寒い朝でした。
部屋から見える空は明るくても外は冷たい風のようです。
今はクリスマスツリーを家では飾りませんから大きなツリーを見ると心が華やぎます。

青い草 さんのコメント...

しんしんと雪が降っている様子が良くわかります。2日続きの雪に寒くて動けれません。年末の仕事が思いやられます。
今年は我が家のイルミネーションもやめました。私一人では無理で娘に屋根に上がってもらうのですが、時間が合わず今となっては“もういいっか”となりました。

林 さんのコメント...

昨日も雪、今朝は霜。
これ位の雪で済めばありがたいのでしょうが。これからの事、どうなるにかときになります。
でもまあお家の中で暖かくしてと。

作東 さんのコメント...

今冬は雪が早いですね。
今からこれだと先がどうなるのかと少し怖いです。
今はまだすぐ融けてしまうから有難いのですが。
年末を控えて何かと気ぜわしいですが、お疲れの出ないようにして下さいね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

よく降りましたね。今日は何時もにないいいお天気のようです。今日は期日前投票に出掛けようと計画です
お漬物も漬け直さないといけませんが一つずつ片付けてと:::
お疲れを出さないようにね。また、近況を楽しみにしてます。

美作田殿 さんのコメント...

雪の季節ですね。
 色々作成されて:::見習いたいです。
 そちらは是から雪も多いでしょうが
お気を付けて下さい。暖かくして家の中で
炬燵と仲良くしてください。

とっこさん さんのコメント...

2日続けての雪でどうなる事かと思いましたが今日は嘘のように暖かい日でしたね。こんな日に外回りの掃除をしておけば良いのに所用で出掛けました。帰りに53号線から那岐山の雪景色を見ましたがとても綺麗でしたよ。