2013年2月25日月曜日

アジアに咲く花

 
漫画家のヤマサキマリさんが、カンボジアで音楽を知らなかった子供達に音楽の楽しさを
教える様子を取材。テレビで放送されました。
その地で活動される若い浦田さんに感動しました。
ポルポト時代には音楽も禁止されていたとかで、小学校の音楽の時間もなかったようです。
一時間の終わりにはみんなで口ずさんで笑顔でした。
 

 
アジアに咲くナデシコたち

 
 
 
 

4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

その地域で音楽が禁止されて民衆はさぞ悲しかった事でしょう。明るさを取り戻して豊かな国になって行くのでしょう。
いろんなところに出かけ活動をされている方が居るのですね
災害のニュースの時などこんな処にまで日本人がと思うことがあります。世界が狭くなったのか日本人が大きくなったのか??

ひとりごと さんのコメント...

アジアで活躍される日本の若者、今多いのですね。何も其処までして海外に行かなくても・・
とおばあちゃん世代は心配しますが、自分に出来る生き方、自分にしか出来ない生き方を求めて、頑張っておられる皆さんに応援したいですね。

美作田殿 さんのコメント...

スライドショウ:::お上手ですね。
 何か伝わりました。
 色々のお話聞かれてるんですね。
見習わなければと思います。

林(りん) さんのコメント...

1,2度この番組チラッと見たことあります。
元気な御嬢さん方が居られるものと。
梶も里さんももう少し若かればと自分もと・・・と思われて居られるのでは?。