2014年3月5日水曜日

最高の手打ち蕎麦






ご招待下さって美味しいお蕎麦を堪能させて頂きました。
家で作った蕎麦を製粉。練って薄く延ばし切り熱湯の大鍋でさっと茹でる。
その間30分位だそうです。
水に晒し薬味を入れた蕎麦つゆで最高のお味でした。
蕗の薹 コゴミ 椎茸 エビ その他の天ぷらで春を感じ幸せな1日でした。
炒りたてのコーヒー豆 手回しで挽いて入れて下さったコーヒーの美味しさ。
お忙しい毎日の中思わず長居してしまいました。
ご馳走様でした。

早春のガーデン 綺麗に剪定された薔薇の新芽が膨らんで春を待っています。名前を聞いても覚えられないのですが、小さい花々も可愛いですね。
改造されたガーデンの春を想像しながらおいとま致しました。
早春のをクリックして下さい。




3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

出来たてのお蕎麦、揚げたての天ぷらで!
美味しそうですね。お蕎麦を切る機械良い音で切れてお味も良いのでしょう。
早春のガーデンお花も沢山あって楽しそうです。
今日はまた雪のちらつく朝になりましたが
春はもうそこまで来ている様ですね。

ひとりごと さんのコメント...

昨日はご苦労様でした。美味しいお蕎麦を
ご馳走になり、楽しい時間でしたね。
早速にすばらしく纏めて下さって、
そうそう~そうだった!と改めて昨日の余韻を楽しんでいます。
もうすぐあのガーデニングも春の花が咲き満ちることでしょう。

林下人 さんのコメント...

美味しいもの頂かれてご満足されまして。
田舎の山の物の天麩羅なんかより、ヤマメの天麩羅一匹乗っかっているのでも食したいですね。
昨日で良かったでしょう。