2014年3月1日土曜日

ヒラメ釣りの解禁






昨日報道されていたヒラメの放流。今日解禁です。
朝散歩の時加々見橋のたもとで釣っている人を見かけました。
此処がお気に入りのようで昨年も覚えがあります。
以前は近くに釣りをする人も多くいろいろと楽しいお話を聞いて
いましたが、近頃は寂しい事です。
道端に軽トラが止まっていました。


6時になるのを待って釣り始めたとか沢山の釣果を見せて頂きました。
今朝は暖かくて又獲物も多く楽しい釣り初めだったでしょう。

2 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

それぞれ釣り人の縄張りがあるのでしょうね。
来年は釣りに行かせてもらいましょうか。

河原撫子 さんのコメント...

我が家の裏は釣り人の通り道です。
今朝も残雪の中を歩いている人を見掛けました。
長靴履いてるの?なんて心配してあげたりして。