2014年5月9日金曜日

連休の1日



爽やかな連休の1日 奈義山の駅で遊び新聞で見た丁字草を探しました。
広い園内を歩き回り、やっと掲示板を見て場所が分かり階段を登りました。
優しい閑かな花達でした。


帰途 奈義法然窯に寄りました。←クリックして下さい
窯元の中尾晃さんは梶並出身の方で昭和59年に独立なさったようです。
我が家の近くに住まわれていた関係もあり、時々お邪魔していました。






窯出しをされたと聞き、寄っていろいろ見せて頂きました。













4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

よい連休でしたね。子供さんの優しさが
伝わります。
ヘッダーの端午の節句飾りから、連休1日のブログ全体が、
動画の、この曲が物語っているようで感動しました。

青い草 さんのコメント...

山の駅の山野草公園を歩くのが好きで行きたいのですが、歩いて晩に痛みがひどくなってもと思って行けてなかったので、動画を見て行った気分になりました。

ふみふみ さんのコメント...

鯉のぼりが元気に泳いで良い連休を過ごされましたね。
窯元の沢山の作品味わいのあるものが沢山あったことでしょう。お宅にある備前焼のいろいろ見せてもらったことを思い出します。
今日は雨の前振りかきつい風が吹いています

作東 さんのコメント...

有意義な連休を過ごされたようですね。
山の駅もなかなか行こうと思ってもついつい行きそびれてしまいます。
動画で連れて行ってもらった気持ちになりました。ありがとうございました。