2014年5月6日火曜日

山歩き



連休最後の日。山を見に行きたいと云うので、ついて行きました。
新緑の山は緑が滴るようで云いようもなく気持ちが良いものでした。
藤の花が少々しか咲いていませんでしたが
先年見た卯木の花が満開の様子は忘れられません。


お天気も良いので峠を越して粟倉の方へドライブ。
あわくらんどは何時も大勢の人です。
お土産など少し求め 見かけた標識「駒ノ旺山荘」で昼食。
何年ぶりでしょうか。
前と変わらない建物 内部も懐かしい思い出です。
此の地が気に入って建てられたと聞きました。山の中が気に入った
お得意さんも多いようです。





駒ノ旺山荘のホームページをどうぞ

アルバムを見て下さい


  


2 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

ご子息と一緒に新緑の山中を歩いてこられたんですね。
お手入れの行き届いた山の中は気持ちが良かった事でしょう。
駒ノ尾山の展望所迄は行った事が有りますが、何時もは山荘の看板を見るだけでした。
今度は是非山荘でお食事を…、何時になるかは判りませんが。

ふみふみ さんのコメント...

山の近くに住んでいても山歩きで緑の中の空気は澄わたってオゾンたっぷり気分も晴れやかになることでしょう。
良い連休を過ごされて、でもお疲れが出ませんように。