2014年8月19日火曜日

ブルースター



お隣から種を頂き5月に鉢に蒔きました。
中々芽が出なくて諦めかけていた頃やっと芽を見ることが出来ました。
お隣は地植えで大きくなって沢山の花が付きキレイに咲いています。
寒さにやや弱いらしく今年は鉢を中に入れた方が良いかなと思っています。



種が落ちていたのか今年も冬瓜が大きくなっています。
とても繁殖力が強く邪魔になる蔓を返しても返しても伸びていきます。
今日は1個採ってみました。重いので計ってみたら7㎏ありました。
美味しいものではありませんが
なんとか料理してみましょうか。
        クリックして下さい。




3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

名の通りブルーの可憐な花ですね。
天候不順でも花は咲くのですね、ベランダの鉢はあれもこれもダウンしてしまいました。
冬がん栄養価が高いのはよく聞きます。大きなものを4分の一などに切って売っていますが重くて!でもサラダを食べてみたいです。

林下人 さんのコメント...

生り物の出来が良いのも困りものですね、
食べる匂われるのも大変でしょう。

ひとりごと さんのコメント...

ブルースター可愛い花ですね。初めてです。
綺麗にコラージュされて背景とマッチしていますね。
野菜作りお上手でいつも感心しています。
冬瓜大きいのが成りましたね~何回にも分けて料理ですね。
京風に煮物が似合いそうですね。