2014年9月7日日曜日

ソバの花



5月に出石の蕎麦屋さんで貰ったからと子供がソバの種を持って帰りました。
ほんの一握りの種でした。今蒔いたらいいと聞いてきたそうですが、このあたりで
蒔く時期の方が良いと思い七月の終わりに蒔いてみました。
八月の雨続きで倒れていましたが、今は花が咲いています。
いつ頃実が付くのでしょうか?誰かに聞いて見なくてはいけませんね。


エゴマの穂が出はじめました。




昨年はじめて作った宇宙芋も植えています。
何とかして美味しく食べたいものですが?




南京豆の様子です。根元を見たら沢山の芽?が土の中に伸びています。
先がふくれているのが豆のようですが。これも楽しみです。



3 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

色々の作物植えられておられるのですね
蕎麦の花は一面に咲くと美しいので
眺めるのが大好きです
季節の変わりめ余りご無理なさらない様に;

林下人 さんのコメント...

宇宙人がUFOで持って来た宇宙芋、今年も作って居られたのですね。
蕎麦は出石の本場からお子さんが。
お近くの方が上手にそば粉にして下さるでしょう。

ふみふみ さんのコメント...

宇宙いものお味は如何ですか、普通のとろろにする芋のように見えますが味が濃いのでしょうか。
そばの花白くてきれいです。すぐに黒い味が付くように思いましたが~新そばが食べられますね!!!