2015年1月27日火曜日

福寿草



「ふわふわのヒツジさん」編みぐるみの可愛い未を頂きました。
何時も忙しく動いているWさんの作品。
つぶらな瞳も愛らしく沈んだ心が癒されました。
有り難うございました。


今日は春のような暖かさでした。
日だまりを覗いてみると枯れ草の中に福寿草が開いていました。
昨日は雨でした。土日はバタバタ過ごしたので蕾にも気づいて
いませんでした。季節は確実に春に向かっているようです。



昨日岡山後楽園の梅が咲いている様子が報道されていました。
北国の我が家の梅はまだまだ堅い蕾ですが、紅や白色が少し
覗いていました。春よ来いと待っています。

4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

福寿草 綺麗に咲いていますね。白・紅梅の蕾も膨らんで・・・
今日は、春を身近に感じる温かさでしたが、
先ほどの天気予報では、また寒くなるようですね
風邪に気をつけましょうね

青い草 さんのコメント...

もう福寿草が咲いているのですね。我が家の花はまだまだ蕾の状態です。手作りの羊の置物温かみを感じますね。

ふみふみ さんのコメント...

フワフワの羊さん暖かそうです。
福寿草が咲いて梅のつぼみが膨らんでもう春が近いですね。
でも今日は冷たい風が吹きお昼頃雪花が散っていました。暖かくして又いろんな写真を見せて下さい。

作東 さんのコメント...

暖かそうで可愛い羊さんですね。
福寿草の綺麗な黄色が春を感じさせてくれますね。
我が家も咲き始めました。
昨日・一昨日は暖かい日でしたが今日から又寒くなるようですね。
風邪をひかれないように気をつけてお過ごし下さい。