2015年3月18日水曜日

勝田いきいき大学閉講式(平成26年度)





高齢者にとって大切なことは
運動 栄養 休養 ストレスを溜めない
背筋を伸ばし腹から声を出す中々難しいが実行しましょう。
歌うのは元気の源
70代以上の人達が若い頃、歌っていた懐かしい歌を先生と歌いました。
「幸せなら手をたたこう」「青い山脈」「ふるさと」「どんぐりころころ」
「憧れのハワイ航路」「南国土佐を後にして」「いつでも夢を」等々
みんなで気持ちよく合唱しました。


ようやく咲き始めた我が家の紅梅です。
先生の歌を入れてみました。





4 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

紅梅も咲いて春が来ましたね。
高齢者大学一年間ご苦労様でした。良いお話が沢山聞けて「運動・栄養・休息」充分とりたいですね。ストレスも溜まらないでしょう。
昨夜「にほん紀行」の番組で勝山ののれんを見ました。ゆっくり見て回ると楽しいでしょうね旭川の綺麗な流れも見ました(*_*)

山 果 さんのコメント...

お腹から声を出す事は健康に良いことですね
一人ではなかなか歌えませんが皆さんとご一緒で楽しかったですね。
懐かしい歌を有難うございました
25日にはお会いできそうですね

青い草 さんのコメント...

高齢者大學お疲れ様でした。でもまだまだ続くのでしょうが、出かけて行かれると皆さんと触れ合えてお話しでき、良いことですね。久しぶりにお会いできますね。

ひとりごと さんのコメント...

いきいき大学、今年も終わりましたね。
その都度紹介して下さって、私も少し関心がわきました。
皆さんと一緒だから出来る!楽しい!良い触れあいの場ですね。
元気な先生の懐かしい歌に思わず、口ずさみました。