2015年3月23日月曜日

古町のひな祭り


林野で用事を済ませ、古町のひな祭りを歩いて来ました。
くまモンは大人気でした。
60軒の趣向を凝らした懐かしいお雛様に町は華やいでいました。
食べ物屋さんも人が溢れています。
しの笛の演奏も聞かせて頂き楽しい1時でした。


~~~~~~~~~


畑に植えるわさびだそうです。出来るかどうか植えてみようと購入しました。
1年後には無くなっているかもと思いながら、4月になってからが良いでしょうか。





3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

お早う御座います。今帰ってきてちょっと一服古町のお雛様を見せて頂きました。
何処へ行ってもユルキャラ大活躍くまもんどうしてこんなに人気があるのでっしょうか?
お雛様見て華やいだ気分を満喫された一日ですね。幸せ!

作東 さんのコメント...

古町の雛祭りはお天気も良く多くの人出だったようですね。
お雛様は毎年見てもいいですね。
今年はゆるきゃらも参加で賑やかな雛祭りでよかったですね。
私は観に行けなかったのでゆっくり見せていただいてありがとうございました。
お雛様の画像に篠笛が入って素敵なムービーですね。

青い草 さんのコメント...

くまモンが来るとミマチャンネルのお知らせで聞いていたのですが、行くことができずムービーで見せていただきました。お雛様は何回みても良いですね。今湯郷でも石段に飾ってあるようなので、こちらは近いので見に行きたいと思っています。