2015年3月22日日曜日

ポカポカ陽気に誘われて



津山「梅の里公園」で梅まつりが開かれていました。
約4㌶の丘陵地に南高梅や鶯宿など14種類約2千本。
日当たりの良い斜面で甘い香りが漂う園内は
カワイイ赤ちゃんをベビーカーに載せた若い人も多く
大勢の人で賑わっていました。
梅の写真をクリックして下さい。



                                                       


3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

オープン当初に行った時はまだ樹が小さかったのですが、随分大きくなり山全体が梅の花に覆われて見ごたえがありますね。
実家の近くですがいつも横目に見ての素通りです。

ひとりごと さんのコメント...

梅の里公園行ったことが有りますが、まだ少し早かった様で花は今一、寒かった思い出があります。
昨日で良かったですね。今日はまた、さむ~い
なかなか暖かい日も続きませんが、
昨日の暖かさで土筆やタンポポが目立って来ました。

ふみふみ さんのコメント...

沢山写真が撮れましたね。最近はカメラが重たく感じられるようで、 
また撮る機会も無くて(ー_ー)!!
梅の香りに囲まれのんびりと~
また寒さが戻っていました。桜はまだですね。