2015年3月4日水曜日

春の香り



ピンポーンと云う音。「郵便局です」の声に急いで玄関へ出ました。
何時までも寒い寒いと云っていますが、春は近くなっていますね。
例年のようにイカナゴのくぎ煮が届きました。まだ小さいイカナゴは
味良く炊けて楽しみに頂きます。有り難うございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆




やまゆり苑で介護予防の体操教室が開かれました。
先月からクルミッコさん達と一諸に楽しく賑やかな集いです。
トントン体操は子供達が何時もしている体操だそうです。
最後にてんとう虫サンバを歌い体を動かして終わり。
笑いの絶えない一時間でした。






4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

もうくぎ煮を作る季節なのですね。寒い寒いと言ってても、
春が来ていますね。美味しそう~春一番の味を楽しんで下さい。
体操教室は、小さいお子さんも一緒で楽しいですね。

ふみふみ さんのコメント...

味のほどは如何家により
それぞれ出来が違ってくるとか!
小さなお子さんと若いお母さんと一緒で体操楽しそうですね。大きな声で歌うのは身も心もリラックスしますね♪(*^_^*)♪
今日は暖かそうで風の冷たい一日でした。

江見 ピッピ さんのコメント...

てんとう虫のサンバ この唄に合わせてのリズム体操 されたのですか
この体操はリズム早くて 大変でしょう
先日習ってはいるのですが まだまだしてないんですよ。

作東 さんのコメント...

春の味「くぎ煮」が届いたのですね。
綺麗で美味しそうに出来ていますね。
私も先日一度炊きました。
皆さんでサロン活動が楽しそうですね。